O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2012-12-22から1日間の記事一覧

開発で炎上案件が発生した時に、営業担当や上の立場の人らとエンジニアが抱える精神的負担の差異があまり認識されてないと思われる事。

営業担当さんは、炎上案件があったとしても、 抱えてる複数の案件のうちの1つが炎上した、という状況で、 上の立場の方々もそういう状況なのですよ。 要するに「仕事人生」の一部で不都合な事が発生しているのであって、 他の案件ですこぶる順調なものがあ…

「ワンセグふぁんみ」の放送が今年最後なので、とりあえず行って来た。それと「乙女失格。」の話。

と言っても、放送終了後に出待ちだけ行ったんだけどね!! 何というか「南波ちゃん、お疲れさまでした」と思っております。 慣れない司会業、いろいろあったと思うのですが、 とりたてて悪い評判がないのでサクっと現場でお仕事されてるんだろうなぁ、と。 …

2012年12月21日のツイート

@ossan: お疲れさまでした。消費税増税への道筋を付けた事だけでも良い業績と思います。また総理になられる日を願っております。周りに人材が少な過ぎたのが悔やまれる。 / “感謝の思いを、皆さんに | 野田総理官邸ブログ【官邸かわら版】” URL2012-12-21 23…