O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ちょっと気になったこと

3rdシングルが1月に再スケジューリングされたみたいだけれども。
ちょっとリリースのスケジュール変更が多すぎないか?(^^;


2ndの時も変更してるよね。
こんなもんなのかな?音楽業界のスケジュール管理の精度は。
そういうもんなら、それでいいのかもしれないけど。


例えば、今後どっかの企業さんのご好意で
タイアップやらキャンペーンやら行ってもらえるチャンスをいただいたとして。
楽曲リリースのスケジュールを平気で変更しまくる
アーティストに仕事が来るのかい?っちゅうことですよ。


スケジュール変更しまくりは信用なくしますぜ、多分。
ファンはリリースされるまで待てばいいだけなので問題ないけど、
ビジネスとなった場合はどっかで損失が出るかもしれないわけで。


今のうちにちゃんとスケジュール通りにリリースできるように
なっておかないと、将来チャンスが転がって来た時に
痛い目をみるかもしれません。というか、信用されなかったらまずいよね。
と、ちょっと苦言。


リリースは楽しみにしてるので、そこはご心配なく。


かと言って、スケジュール優先でクオリティが下がるのは
受け入れがたい話で、ファンとしてはクオリティ優先でお願いしたい。
ようするに、初めから余裕のあるスケジュールにしようよ、みたいな。


でも、追い詰められないと出来上がらないんだっ!!
とかだったら、また話は別www


つーか、今回の3rdが何か異様にリリース予定が
早いなぁとは思ってたので、遅くなったのは想定内だったり。
2nd出たのにもう3rdかよ!って思ってたからね。





新曲がいい曲になることを願って。
寝る。