O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

俺とさとみと杏奈の話。

03/26(土)、27(日)とホリプロ主催の街頭募金活動が行われました。


さとみちゃんと杏奈が出る事は事前に分かってたので、
金曜日に慌てて高速バスに乗って東京へ。


バスが1時間ほど遅延してたので朝食の暇もなく、
バスを降りた後は即座に会場へ向かった。
会場に到着すると、いつもの顔見知りメンバーがw


会場はこんな感じで準備が進められてました。

26(土)のメモ。

メディア向けの絵作りとかがあるかなと思ってたけども、
時間になったら募金活動が普通に始まった感じ。
一番最初に出てこられたのは5人。
左側から、中尾明慶木村了石橋杏奈中別府葵石原さとみ


さとみちゃんの列ばかりえらい長くなっていって、
他の4人はまぁ、何というか、暇な感じに。


なので、とりあえず、俺は杏奈のところへ。
俺「おはようございま〜す」
杏奈「あ!おはようございます。ありがとうございます」
で、募金。特に会話する事もなく。さらっと。


ちょいと小首をかしげて、ぺこっとおじぎしてくれたり。
見た目は大人っぽいんだけど、ちょっとした仕草が女の子らしくて良いんだよね。
いつも通り可愛いなぁ。とか、癒されてました。




この後が、まぁ、色々問題がありまして。。。


「今日も来ましたよ」アピールは必須なわけなので、
さとみちゃんにも行っておかないと、と思ったわけで。
それで、さとみちゃんのおかげで長くなってきた列に並んだわけです。


徐々に列が募金箱に近づいていく。と。
あれ?杏奈がこっち見てる?見てるよね、多分。まずいな。。。


杏奈、笑顔だ。。。えー。
普段そんなに俺の事かまってくれないじゃーん。
今日は珍しいなぁ。


更に募金箱に近づく。
えーーっと。
完全に杏奈、こっち見てますwwwwwwwwwwwwwwwwww
みーーーーーてーーーーーるーーーーー!
しかも、ちょい笑顔でーーーすーーーよーーー。


んー、でも、さとみちゃんに行かないと。。。


俺も、募金箱に近づくにつれて、
杏奈のほうを見れなくなっちゃって、
俺も頑張って杏奈のほうを見ないように目を逸らす感じで。


そうこうしてるうちに、さとみちゃんの前に到着。
俺「おはようございます〜」
と、言いながら、募金箱に小銭を投入、しようと思った時、
何となく目線を感じたので、そっちに思わず、一瞬、目をやると。





杏奈、こっち見てる(泣
一瞬だったけど、確実に見てた。





さとみちゃん
「おはようございます〜〜。
 いつもありがとうございます!!」


俺「うわぁ(心の中」
終わったw 俺、終わったwww




さとみちゃんの募金を逃げるように終了。
多分、さとみちゃん「何か今日は全然あの人、話をしなかったなー」
とか思われてそうなレベルで速攻で終了させたw


その帰りに杏奈の前を慌てて素通り。
(完全にパニック状態の俺)


慌てていつもの知り合いメンバーのところへ逃げる。
俺「どどどどどどどーーーしよ!ああああああああのさっ!
 杏奈、見てたよね?!まずいよね?!どうしよ!おい!」
A氏「いやー帰りに杏奈の募金箱にも入れてくるべきだろーー」
B氏「杏奈かわいそーーーーw」
C氏「そりゃお前のほう見るに決まってるだろ、相手してる人いないんだから」


非難囂々www


後に、某氏曰く
「ずっと杏奈、お前の事見てたよねw」
「途中からさぁ、杏奈、お前のほう見ないように頑張ってたよw
 可愛いところもあるじゃんw最悪な状況だけどwww」
とか言われた。orz


もう、さとみちゃんに並ぶわけにもいかないので、
杏奈のところへ。
隣の中別府さん、ちょっと笑ってたw
何度も杏奈のところに俺が来るからだろうなw


俺「えーっと。。。」
杏奈「何度もありがとうございます。。。」
俺「あの、学校卒業したんだっけ?」
杏奈「あ!はい!そうです!」
俺「ご卒業、おめでとうございます。」一礼。
杏奈「ありがとうございます〜〜」ぺこっ。


2回目終了。


うーん。うーん。うーん。
どうしよう。。。どうしたら良いんだ。(完全に動揺w




で、もう1回、杏奈のところへ。
某氏と一緒に並んで、iPhoneで2ショットを撮ってもらった。
俺「えーっと、あの、一緒に(写真)撮ってもらっても良い?」
杏奈「はい〜良いですよ〜〜」


で、こんな感じの写真になりました。


俺「ありがとー、長年の願いがようやっと叶ったよ。」
って言ったら、隣にいた中別府さんが笑ってたw
杏奈も笑ってくれたんで、まぁ、これで良いかー。


俺「明日は募金活動には来るの?」
杏奈「はい!来ますよ!明日も来ます〜!」
俺「そっかー、わかったよー。」


3回目終了。
4回目に並んでたところで杏奈とさとみちゃんだけ撤収した。


杏奈とさとみちゃんは同じ車で帰って行った。
同じ車だったので、声をかけるわけにもいかず。
(「杏奈!」って声をかけたら、さとみちゃんが、ねぇ。。。)


というわけで、杏奈とさとみちゃんが帰った直後に完全脱力。
ものすごい勢いで落ち込む俺。
「なんかもうだめだわ。壮大なミスをした。もうね、もうね、もうね。。。」


某氏「朝の11時から反省会とか止めてくれよおおおおおおおおお!」
とか言われながら、ファミレスで昼飯。
途中でトイレに立ったりとか1人になった途端に、
「あれはまずかったなー、杏奈どうしよ。。。」とか、
1人で何か落ち込むような、それくらい激しく動揺wwwww


午後は高良光莉ちゃん目当てだったんだけども、
想定外にかっこ良いお姉ちゃんになってて、ちょっと違うな〜、
とりあえず光莉ちゃんは今後は保留にさせてもらうか〜、
とか思ったり。


あと、佐津川さんに始めてお会いして、写真を撮ってもらったりとか。


その後は某氏に夕飯に連れて行ってもらって、
今日の事の顛末の反省会第2部(w)と、
途中から南波ちゃんな某氏も合流して鳥鍋を食べたり。


26日の夜のメモ。

いつも使ってるカプセルホテルが浴槽が壊れてるとかで、
シャワーしか浴びれない上にカプセル室の気温が異常に暑くて、
なかなか寝れない感じだった。


寝れなかったので、もぞもぞしていたら、
南波ちゃんのラジオが始まる27時に。
カプセルにラジオが付いていたので、ラジオを聴いていたら、
南波ちゃん「今日が最終回です。。。」と。


最終回を生放送で聴けて良かったわ、と思いつつ、やっと就寝。


27日のメモ。

就寝した時間が遅かったもんで、
7:30に目覚ましをセットしたけど9時まで2度寝してしまった。
慌てて起きてシャワー、ヒゲを剃ったりしてたら、
あっという間に9:30になったので大急ぎで新宿へ。
また朝食の時間がなかったw


10時に着くと、会場はすでにこんな感じで準備がほぼ完了済。


前の日に、寝れない時間にiPhoneで書いてた、
杏奈宛のファンレターを、大慌てで会場付近で書き上げる。
内容は以下のような感じ。

石橋杏奈さん
昨日、今日とお会いできて嬉しかったです。
初めて杏奈さんとお会いした赤い羽根共同募金イベントも、
こうやって募金箱を挟んでだったなぁと、
ちょっとだけ思い出に浸ってた感じです。


(中略)


震災からこうして時が流れて、杏奈さんを含めて
自分が好きな人たちとこうして、ただ単に会える事、
ただ単に時が流れる事で訪れる様々な出来事にただただ感謝しています。
ただ単に時が流れる事に感謝したのは生まれて初めての事のように思います。


この2日間のチャリティーイベント、お疲れ様でした。
またお会いしましょう。


中略部分もあるけど、あんまり長くないシンプルな手紙になった。


前日に色々、俺はヘマをやらかしたけども(w
でも、彼女にまた会えた事は幸せな事なんだよな、と、寝る前に思った。
その思った事をストレートに杏奈に伝えようと思った。
彼女が昨年末に出演した舞台の感想も書こうかともちょっと思ったけど、
そういうのも、これからの活動内容とか、そんな事も書かなかった。


ただ「こうやって君に会えた事が素敵な事なんだと思う。」
って伝えたかったので、そんな感じの内容の手紙になった。


そして、募金活動開始。ここで、悪夢が再びw
並んでる列が長かったので「杏奈、来てるのかな〜?」
って感じで、見えてなかったんだけども。


えー、杏奈とさとみちゃんが隣同士です。


俺「いやああああああああああああああああああああああああああああ」
A氏「wwwwww」
B氏「どーすんのw」


まぁ、もうしょうがない、よ、ね。(滝汗


で、列に並んでたら昨日のように杏奈と目が合う。
んーーーー今日もガッツリ見られてるなぁ、俺。
列が募金箱側に近づくにつれて、やっぱり杏奈もこっち見てて。


まぁ、さとみちゃんの前に杏奈、って順番だし、
腹をくくるしかないわなーーーーーたはは。。。みたいな。


で、もうすぐ募金箱、というタイミングで。
募金箱の場所には左側から順番に右側へ流されていく感じだったんだけど、
小島、あだっちぃ〜、が、杏奈の左側にいたわけです。
小島ちゃんは何も問題ないので普通に挨拶して、
あだっちぃ〜になったので、ちょいと会釈したら。


あだっちぃ〜「あー!(お久しぶりです!的な)」


メーデーメーデー!!
想定外のところから狙撃された!!
だれかーーー!!だれかーーーーーー!!!!


っていうか、俺を覚えてるんですか!
最後にあだっちぃに会ってから、2年近く開いてますよ!!
「あー!」って!「あーー!!」って!!!!






俺の動揺、再び。





俺「お、おはようございます。。。(動揺」
杏奈「おはようございます〜今日もありがとうございます」
募金箱へ投入。


俺「おはようございます〜」
募金箱に投入
さとみちゃん「あー!おはようございます〜!」
と、言いながら握手してくれた。うはwwww





杏奈と握手してねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
またさりげなくミスってる、ミスってるよ、俺。


何かもう、あきらめた。もうダメ。あきらめた。




2周目。
さとみちゃんはその時その時に募金してくる人の対応で忙しいけど、
杏奈を相手にしない人がやっぱり結構いるから、
並んでる間にたまに目が合う感じ。


とりあえず、3周できそうになかったので手紙を準備。


あだっちぃは1週目の時の俺と杏奈のやり取りを見てたからか、
お互いに会釈をし合う感じで、爽やかに(w)完了。


杏奈の前にある募金箱に入れて、手紙を渡す。
俺「あのこれ〜」
杏奈「!」
両手で受け取ってくれた。
俺「杏奈、あのさ、えーっと。」
杏奈「?」
ちょっと周囲がウルサかったので、杏奈が顔を寄せてくる。
俺もちょっと顔を寄せる。


俺「今度の舞台?だったっけ。」
杏奈「?ん?はい!」
俺「チケット取れたから、絶対、行くから。」
杏奈「本当ですか?!待ってます!」


ん〜、素敵な笑顔だった。


次、さとみちゃん。
俺「お疲れさまです〜」
さとみちゃん「ありがとうございます〜〜〜」
すっごい笑顔。
俺「大阪の舞台のチケット取れたので、初日に行きます。」
さとみちゃん「わかりました!ありがとうございます!」


終了。


3周目はやっぱり無理っぽかったので、並ばずに握手会の様子を遠くから。
昨日と同じように杏奈とさとみちゃんは同じ車で帰った。


それが終わってすぐに昼食へ。


午後からは友利恵ちゃんの偉い人と合流。
偉い人に雑誌を貰ったり、03/29修正:前日に貰ってたw
昨日の事の顛末の説明したりw
久々の友利恵ちゃんに会えてちょい興奮、写真を撮らせてもらう。
その流れで入来茉里ちゃんも写真を撮らせてもらったり。


その後、高畑充希ちゃんが来たので、
彼女目当てで並んでみたり。
並んでる最中に、南波ちゃんの元マネージャーさんと遭遇。


俺「ご無沙汰しております〜。」
マネさん「来ていただきまして、どうもありがとうございます!」
俺「先日の南波ちゃんライブの渋谷、来ていらっしゃいました?」
マネさん「はい!行きましたよ!」
俺「何か、来てるような、って予感してたんでw」
マネさん「それはまた、完璧な感ですねw」
俺「というか、ちょっとお見かけしたので、来てらっしゃったかな〜と。」
みたいな、お話を。


その後、高畑充希ちゃんに辿り着く。
俺「こんにちは〜。1枚撮らせていただいて良いですか?」
高畑「はい!どうぞ〜!」
写真を撮る。
俺「あの、カルル見てます。」
高畑「そうなんですか!ありがとうございます!」
俺「あの〜昨日、渋谷の本屋さんにいらっしゃいました?
 似た方がいらっしゃったんで。」
高畑「ん〜〜〜?昨日〜〜〜え〜〜っと。ん。違いますね。」
俺「ありゃ〜そうですか。ありがとうございました。」
終了。


その後、また南波ちゃんの元マネさんが
いらっしゃったのでお話をさせていただいて。


マネさん「全般にホリプロに来てくださってるんですか?」
俺「ん〜だいたいそんな感じですね。
 ファンをさせていただいてる方が何人かいらっしゃるので。」
マネさん「ありがとうございます〜。」
俺「いえいえ、昨日と今日の午前中、大変でしたよ。。。」
マネさん「若い子が集まってましたからね〜」
俺「ファンをやってる子が、隣同士になってたんですよ。。。」
マネさん「それはw なかなか大変なw」
俺「なので、あれなんですよ、浮気現場を見られてしまってるような。」
マネさん、それを聞いて爆笑wwwwww


マネージャーさんのあの爆笑で、
「よっしゃ、笑いを取れたから良いや!」って心が軽くなったw


その後は終了まで何周か。
馬渕英俚可さん、水崎綾女さん、吉村明宏さんに握手してもらったりとか。


そんなこんなで終了。



終了後はこんな感じで募金箱が置かれてました。


お疲れさまでした。