O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

第40回(2015年)ホリプロタレントスカウトキャラバン。勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。

さて、ファイナリスト10名が発表となりました。

第40回 ホリプロタレントスカウトキャラバン 「#kawaii」| NEXTSTAR (ネクストスター)


今年は「かわいいを発信できる子」というテーマもあって、
全体的にルックスのレベルが高いなぁという印象。
ファイナリストを見て、今回特に重視されていると考えられるのは、
磨けば光る、という感じよりも、すでにポテンシャルが保証されている、
という感触があるか否かでしょうか。


Webを始めとする「ちょい露出(画像のサイズを含め)」が、
あちこちの媒体に増えている中でルックスをフックに興味を喚起するには、
「一撃必殺!」とでも言えるくらいの存在感が、
新人にも必要とされる世の中になりつつあるのは間違いありません。


今回のTSCはそれら世の中の動きに
機敏に強く対応するという方向性が感じられます。


以下、ファイナリストさんのリスト。

  • 荒川真衣 あらかわまい(21歳)
  • 井上咲樂 いのうえさくら(15歳)
  • 小島美帆 おじまみほ(21歳)
  • 木下彩音 きのしたあやね(15歳)
  • 関水渚  せきみずなぎさ(17歳)
  • 中尾百希 なかおゆき(20歳)
  • 西森空良 にしもりそら(21歳)
  • 村上優晃 むらかみゆきら(18歳)
  • 矢野稚捺 やのちなつ(15歳)
  • 横山綾子 よこやまあやこ(17歳)


15歳 3名
17歳 2名
18歳 1名
20歳 1名
21歳 3名


今年もここに書くのは「グランプリ予想」じゃなくて
私がざっと見て「採用して欲しい人」のリストです。


以下、勝手なリスト。

  • グランプリ(俺の希望)木下彩音

ルックスが飛び抜けて良いなぁと思いました。
なかなかこういう子って、いそうでいないよね、と。
ちょっとやんちゃな印象も感じたので、
愛されるキャラを持ってそうな気がします。
笑顔の出来の良さも即戦力な感じ。

  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)小島美帆

脚が長くて良いっすなぁ。モデルも女優もできそうな感じ。
年齢相応の落ち着いた雰囲気と人の目を引くスタイルは、
獲得すべき逸材と感じさせます。

  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)関水渚

グラビア枠で欲しいところではないでしょうか。
とってもスポーティーで健康的な感じは、
ホリプロ伝統の雰囲気をお持ちです。

  • 番外編(俺の希望)中尾百希

磨けば光る、という感じの方。
最後の最後に激変したらかなり良くなるかもしれません。


上記に書いたは良いものの、今回のグランプリは、
ヤンマガとRayへの掲載が約束されているので、
私がグランプリに希望している木下さんは、
年齢的にどうなんだろう、とかってのはあります。
(15歳の子がRayに掲載されるってのが良いのかどうか。。。)


さて、どうなるでしょう。
グランプリが決まる決選大会は、9/23(水・祝)です。