O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

第44回(2020年)ホリプロタレントスカウトキャラバン。勝手に俺的に採用して欲しい方のリスト。

昨年の2019年は結局実施されなかった、という事すら記憶のかなたに消え去ってる方も多いかもしれません。
コロナ禍の今年も再び実施なしかな、、、と思ってたところに突然募集が始まって、気がつけば候補者が14名に絞られてました。

この14名から明日2020/11/29(日)18時に4名を削られて、ファイナリスト10名に絞り込みされて、決選大会実施となります。
現在の14名は要するに「セミファイナリスト」です。

男性の2名は余程の事がない限りとりあえずガッツリ残すと思われるので、女性12名が8名のファイナリスト枠を争う感じかなと思われます。

桃香 12歳 東京
小林百合香 12歳 東京
山﨑玲奈 13歳 千葉
杉浦唯 14歳 東京
久慈愛 15歳 兵庫
増田ふく 14歳 埼玉
古謝桃子 17歳 沖縄
中沢凜之介 18歳 京都(男性)
光安なづな 18歳 大阪
古賀まい 18歳 福岡
佐竹桃華 17歳 京都
田中海咲 17歳 神奈川
山本咲希 19歳 東京
宮山翼 20歳 東京(男性)

セミファイナリスト女性一覧

男性は私はよくわからないので(笑)女性のみ記載しておきます。
洞さんと小林さんは、年齢制限で17Live出演がないので、紹介のみ。
敬称略です。

桃香

彼女は「スクールオブロック」でホリプロさんと接点がある方ですね。
仮にグランプリを取れなかったとしても、ホリプロさんは是非とも獲得したいところなのではないでしょうか。

小林百合香

この方は劇団四季のほうで実績多数の方のようです。私は初めて知りました、すみません。
というか、これほどの実績があるのでホリプロさんより良い待遇で受け入れてくれる場所は他にあるのでは。。。

山﨑玲奈

彼女も洞さんと同様「スクールオブロック」でホリプロさんと接点あり。
17Liveで見る限り、非常に彩り豊かな愛らしい歌声で聴く人に暖かさを届けられる方だと思います。
ルックスはとても素朴で可愛らしい感じ。いろんな人から愛されそうです。

杉浦唯

今回の候補者の中では最もルックスが良く、アイドル感があります。
スターダストさんとかが欲しがりそうなルックスです、と書けば分かりやすいでしょうか。
ダンスも好きなようですので、アイドルとして取るならピカイチかと。

久慈愛

この方もミュージカル方面で実績ありの方。阪神タイガース久慈照嘉コーチの娘さんとのこと。
17Liveで久慈照嘉コーチのファンがやってきて、お父さんの話をあーだこーだ書いてくるので、ちょっと可哀想だなぁと思いながら見てました。
ルックスは可愛らしい感じですが、話の仕方を聞いてる感じだと、とても意思が強い方のようです。

増田ふく

ルックスがとてもボーイッシュなのが個性的だなぁと思いつつ、あんまりそこばかりなのは違うかなぁとは。

古謝桃子

ミュージカルの実績なし。という事で色々と歌が安定してないのですが、声量がとてもあるのでトレーニングすれば化けそうな輝きを感じます。
今回のセミファイナリストの中では、唯一の美人系のルックスで、舞台に立てばとても華やかに目立つだろうなぁという印象。

光安なずな

可愛らしく、おっとり系、癒し系、という感じ。
でもホリプロさんって、こういう方は使いこなせないですよね、、、良い方なんだろうけどなぁ。
17Liveでいっぱいかわいい絵を描いてた。いろんな人に愛されそうなんだよなぁ。

古賀まい

完璧だと思います。ここまで隙がないという感じの人も珍しいのでは。
ルックスは可愛くも美しいという感じ、声質は時おり色気も感じさせる大人びた表情もあり。
宝塚出身の先生に教えられたというだけあって、声の表情の付け方まで、ほぼ完璧なのではないかと。

佐竹桃華

声質がちょっとアニメっぽくて、ミュージカル向きではない感じがあります。
アイドルとして獲得するなら可能性あり。

田中海咲

17LiveがめっちゃYoutuberみたいだったので驚いた。
ミュージカルとかよりも、シンガーとしての魅力がある方だと思います。
ホリプロさん子会社のYoutuber事務所とか、音楽事業部は彼女が欲しいかもしれない。

山本咲希

低音の魅力がある方だなぁと歌を聴いて思いました。
グランプリを取れなくても、ホリプロさんは採用しても良いのではないでしょうか。
色々な役で活躍できそうだなと。


「採用して欲しい人」のリスト。

今年もここに書くのは「グランプリ予想」じゃなくて
私がざっと見て「採用して欲しい人」のリストです。

  • グランプリ(俺の希望)古謝桃子

誰からも愛されそうなスター性がかなりあるし、声量があるのでトレーニングで化けそうだし、
めっちゃルックス良いし、伸びしろにドキドキしそうだし。
何より、周りの人が彼女を通して夢を描けそうだと思うのですよね。
スタッフさんも、これからファンになる方々も、彼女と一緒に夢を描ける。
今のホリプロさんにはこういう方が必要なのではないでしょうか。

  • 審査員特別賞的なモノ(俺の希望)古賀まい

完璧だからです。
古謝桃子さんがあまり成長の伸びを感じられなかったら、彼女がグランプリでしょう。
それくらいに完璧だと思います。彼女はそんなにトレーニングをしなくていきなり作品に出演させても問題ないはずです。



さて、2020/11/29(日)18時、ファイナリスト10名に残るのは誰でしょう。
決選大会は、12月中旬頃との事。決選大会はご時世的に非公開かなぁ。楽しみです。