O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ポケモンGO PlusはAppleWatchと併用するとめちゃ楽。

f:id:dbfireball:20160918014156p:plain
9/16(金)に受け取って、翌日土曜日に使ってみたんですが「ポケモンGo Plus」色々と楽だし面白いです。

めちゃくちゃタマゴの孵化が早い。

めっちゃ早いです。とにかく早い。
iPhoneを起動していない、バックグラウンド状態でも歩行距離を取ってくれるから、体感比で2倍くらいの早さになったような感覚がある。
「え?もう孵化したの?」って感じ。しょっちゅうスマホポケモンGOを起動してた人はあまり変わらないかもしれないけど、スマホ見ながらは危ないからな〜って感じで移動中はあまり画面を起動してなかった人はかなり恩恵を感じると思う。


先日から始まったバディシステムでも同様ですね。飴ちゃんがもらえる頻度が早い。歩く意味を前よりも感じるw

Apple Watchとの併用が最強。

めちゃくちゃ楽です。スマホなしでポケモンGoを延々とやれる感じ。

本当にスマホいらず。電車で本を読みながら、ボタンだけ叩いてAppleWatchの通知で状況だけ確認、電車を降りたらスマホで何を取ったのか確認するだけで良い。
レアポケモンとか高CPのポケモンは、ほぼ取り逃がすwけども低CPポケモンはかなりの高確率でゲットしてるので、ボールを投げる手間暇考えたら効率が良すぎる。

Apple Watchを併用するならWatchの左側に。


▲これは、ダメなつけ方でした。
最初はこんな感じで、AppleWatchの右側につけてたけど、AppleWatchのデジタルクラウンに知らん間に当たってSiriを呼び出してたんで、途中から左側に変更した。
でもこれからの季節、長袖になったらどうしたものか。。。



ポケモンゲットの率はこんな感じ。半分くらい?