O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

みんな、アフィブロガーをdisってるけど、彼らをdisるのは間違ってるよ。

誰が何を書こうが自由なんだから、別にアフィリエイト目的でブログ書いてても良いんすよ。うぜぇけど。
本当の問題はGoogleとかの検索エンジンが利用者が「不利益な記事だ」と感じるものを検索結果で返してくるからですよ。
ぶっちゃけ、ブログを全部検索結果から除外すりゃ良いんだけどね。
ブログで有益な情報が出てくるケースなんて、今の時代ほぼないわけだから。


それに各個人がマイナスモデレートを付けられるような仕組みを提供するだけでもかなり違うと思ってる。
ただ、競合を貶めるためにも使われるだろうから、そのあたりの仕組みを考えてもらわないとダメだな。
AIの出番なんでしょうかね、そのあたりは。