読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

久々に北原ゆかさんでファンサイトを作った理由。

駄文

先日に北原ゆかさんのファンサイトを作ったのだが、ファンサイト作成としては、朝ドラ「あまちゃん」内の架空ユニット「GMT5」のものを作ったのが最後だった。
www.gmt47.info
www.gmt5.info


かーなり久々だ。
活動が多い方だと単純に情報量が多いと追いつけないのでファンサイトは作らないようにしてるし、逆に少なすぎたら作る意味がない。
サーバだって、ドメインだって利用料金がかかるので、作る意味は常に考えてる。


そのあたりを総合的に考えて、北原ゆかさんはファンサイトを作る意味があると判断した。
何より、彼女の活動の全容がちょっと見えづらいというのもある。
彼女のブログは「パスワードを忘れたの!」というドジっ子な理由でGoogle検索をしたら複数出てくるし(笑)Twitterからもブログからもツイキャスへのリンクはない。
そして、彼女のプロフィールをまとめたものもない。誕生日を知るのも難しい。
先日の11/9(水)のツイキャスで「16歳最後の曲を歌います」って言ったので、あ、誕生日が11/10なのね、ってわかったくらい。
なので、お誕生日は、1999/11/10、なのですよね。


話を元に戻すと、彼女の情報が一元化されてる場所がない、とりあえず作っておくに越した事はない、みたいな。
彼女が事務所に所属するような事が今後の展開であれば更新する意味も薄れるので、その時は俺のファンサイト側は閉鎖するだろう。
それまでの暫定措置的に、ファンの側が勝手に手を差し伸べてサポートする意味はある。


サイト内の文言とか、記事のタイトルとか、微妙な修正とかはやっていくつもり。
「北原ゆか」でGoogle検索したら、2ページ目に出てくるようにはなったので、1ページ目に出るようになればラッキーってなところ。


何か追加して欲しい情報とか、修正して欲しいところとかあれば教えて頂けると助かります。

www.yukafan.com