O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

婚活中に年収が大幅に変わった俺に起こった出来事が面白すぎるので書いておくよ。

昨年の秋頃から婚活してるのですが、婚活中に年収が大幅に変わるという稀有な状況にある人も珍しいと思うし面白いから書いておくよ。


なんで年収が大幅に変わったのかと言うと、仕事のポジションが変わったのと変更前は今の職場に転職して間もなかった頃の源泉徴収票を元に年収記載をせねばならなかったもんでボーナスが加算されてなかったからです。

変わった事

  • 相手にしてくれる女性の年齢層→上下ともに幅が広くなった。要するに若い人も年齢が高い人からもアプローチが増えた。最年少は25歳。(10歳以上離れてるよ。。。)
  • 相手にしてくれる女性の年収→400万くらい稼いでる女性からのアプローチが超絶に増えた。
  • 俺の趣味への許容度→「どれくらい趣味に時間を費やしてますか?」みたいな感じの金遣いが荒くないか?の確認がちらほらあったんだが「多彩なご趣味をお持ちですね!尊敬します!」みたいな感じになった。
  • 俺の親に関して→今後に同居の可能性があったりしないかどうかの確認があったが全くなくなった。親の件に触れてくる人が皆無。
  • 女性からの連絡頻度→年収変更前は向こうから連絡なかった女性すら即レスになった。


お金は大事だよ、うん。