O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

女優ヲタの2018年雑感。2018年は「突然ブレイクした若手女優」が見当たらないレアな年だった。

タイトルの通り。
無理やり「2018年にブレイクした若手女優」をピックアップするなら、永野芽郁さんが該当しそうだけども、うーん。
単純に若手女優さんにお仕事が発生するような作品がメジャーなところで存在しないのが原因かなとは思いつつ。


だいたい毎年「あぁあの子、今年は売れましたねぇ」って人が出てくるんだけども。
今年はドラマや映画で年齢が若干上の女優さんが高校生役をやっちゃってたりするのを見ると、やっぱりいないからそういうキャスティングになっちゃいますよねというところで。


ある程度ちゃんと芸能事務所さんが若手を育てるサイクルを回しておかないと将来困るかもよとか外野から見てて思うんですけどもね。