O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

次のモーニング娘。オーディション

もう間違いなく水面下で
オーディションの計画は動いてるよな、どう考えても。


数週間前、どっかのスポーツ紙が
モー娘。年内解散?」ってな記事を書いてたんだが、
その記事中に
「年末にビックコンサートが組まれているんです。
普段のコンサートなら放映権やコンサート後援費に関しては話題にならない。」
っていうのと
「最近、テレビ局はハロープロジェクトのタレントをドラマ出演させ、
心証を良くしておこうという戦略が見え見えだと指摘する。」
って文章があったんだが、次のオーディションがあるってことだよ、どうみても。


で、思い出したんだが、テレ東1局だったオーディション番組を
複数局にしようとしてるって話が以前出てきてたことがあるんだが
(それも数年前の話なんだが)実現に向けて動いてる可能性があるのかなと。
「最近、テレビ局はハロープロジェクトのタレントをドラマ出演させ、
心証を良くしておこうという戦略が見え見えだと指摘する。」
ってやつを見てたらどうもねw


簡単に言うと以下のような提案が妥当、と言われてた。
1.複数局、同時進行オーディション番組の提案。
2.テレビ局への新メンバーの肖像権等、権利の部分的譲渡。


で、複数局でするのは、同時進行で複数局から1人ずつ
新人を採用する、という案があるからだ。


この場合、A局、B局、C局で新メンを1人ずつ決めた後、
A局で決まった新メンはA局に部分的に肖像権譲渡が行われ
将来的に人気が出てきた際、優先的にA局に出演枠を譲る、
というようなものだ。


テレビ局は将来的な利益のため自局でのオーディションに
優秀な子が来てくれるよう広報をがんばってくれる(はず)、
新メンが決まった後は、自局で決まった子が売れてくれるほうがありがたいから
新メン広報の番組を作ってくれるかもしれないわけで、
事務所は将来的な番組出演枠の「仮予約」もできる、とかそんな感じ。


さて、どうなることやら。(上記内容は勝手な推測ですw)