O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

この人、なぁ…

http://rblog-media.japan.cnet.com/0007/2006/05/web20no_36f9.html
いろいろなところでネタになってる人なんだけど。

まず、複数のページを開いた時、下のタブからではなく、
3つのメニューから瞬時に選べる。 これで簡単に「比較」できる。

意味がわからない。

さらに、webページを「縮小」できるようになった。これで「見た目」が重要になった。

意味がわからない。

これでRSSに対応できるHPが有利になる。

日本語が何か変。

Yahoo!検索が検索No1。しかも利用者は初心者が多い。
このため、GoogleやMSNを使用する機会がほとんど無かった。
このため、Yahoo!検索さえ検索上位表示なら、非常に有利な立場であった。
しかし、今回の変更で、対Google対策と対MSN対策を
真剣に取り組まなければならなくなる。

SEOをする時にGoogleをすっとばした対策することってあるの?

縮小機能で、「見た目」が今まで以上に重要なSEO対策となる。

ごめん、よくわからない。検索結果が縮小一覧に出てくるの?
それだったら「そうですね」と言えなくもないけど…。

検索上位表示+見た目=優れたSEO対策
これが、IE7のSEO対策となる。

SEOって特定のブラウザに依存するものなの?