O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

レスも兼ねて俺が言いたいこと

匿名さんどうもです。

宮川愛ブログにコメント欄が無くて正解!!

私が書いた

誰に見せても「ぶさいく」「顔が怖い」って悪評ですよ。>事務所さん

とか、そういう私のコメントを見ての話ですかね?
書いてもらわないといまいちよくわからないのですが。


念のためというか、自己弁護になるんですけど
私が言いたいことを丁寧にここに書きますね。
いろんな人に誤解される前に。


事務所さんや愛さんご本人が
こっち(このBlog)を見てる可能性は十分あって
それを踏まえてこれまでもいろいろ書いてます。


ファンサイト側に書くのを迷うようなこと、それをこっちに書いてる。

誰に見せても「ぶさいく」「顔が怖い」って悪評ですよ。>事務所さん

現在の音楽市場では宣材の写真の良し悪しだけで売り上げが
大幅に変わってしまうことがあることは十分理解されていることです。
あえて挑発的な文章で書いたのはそのためです。


それだけ早急な修正が必要な項目なのです。
ようするに「世間はこう見てるよ、これでいいの?」ってことです。


私は直接彼女を見たことがあります。
とってもかわいらしくて、でも実年齢より大人に見えて、とても素敵な女性です。
これまでの私の人生の途中で愛さんが
会社や学校にいたならばきっとずっと片思いをしてたことでしょう。(キモ


仮に宮川愛さんのBlogのコメント欄がオープンにされていたとして
Blogのエントリー内容に合わない批判コメントを書き込むつもりはさらさらありません。
私はファンサイト運営を数年やってる身です。
空気を読んで、その場にふさわしい文章とはなんぞや?と問われたら
最適な文章を書く自信はその辺の人間よりあります。


ファンの閉鎖的な愛情はその芸能人をダメにすることがある。
誰かのファンをやったことがある人なら十分知っていることです。


私はダメなものはダメだと言います。イイものはイイと言います。
愛さん自身「厳しい意見でも受け止める」と以前はっきりと
私のサイトの掲示板に書いてくれたことがあります。忘れたことはありません。
そう言える彼女の向上心も含めて彼女のファンです。


口先だけで「厳しい意見でも受け止める」と言う人はいくらでもいます。
でも彼女は厳しい意見を受け止めて、尚且つ自分で解釈して最適解を出せるのです。
「私のやりたいことはこうだから、こういう回答です」と出せるのです。
だから他の人とは違うし、だからこそファンをやってる。


単なる悪口だと受け止めてもらいたくはない。
ま、愛さんが「単なる悪口を書かれた」とか、
そういう受け止め方をするようになった時は
その時は彼女の成長が止まってしまった時だろうと思う。


人との出会いに感謝を。
それは自分自身への批判をしてくれた人に対しても感謝をするということ。


と、長すぎる文章が今日も生まれてしまったな。