O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

℃-uteヲタを辞めたい、いろいろ理由と何か話

℃-uteヲタをやってたのって
1.ハロプロの中で比較的支出が少なくてすむ
2.意外とかわいい、意外と実力がある
2点の条件が高次元で実現されてたからだったんですよね。


キッズイベがあった時代にすでに、舞美やら、愛理やら、めぐあたりが
何か高次元な物を見せてたのは
あの時代に彼女らを見てた人なら説明せずともわかるんじゃないかと。
だからすごく魅力があったよね、キッズって。エッグって何か足りない。


ようするに「歌って踊れてかわいい」のを求めてるけど
過剰なものが不要、っていう俺にちょうど良かったんですよ。


でも、最近はリリースされる商品が
他のハロプロユニットと大差がなくなりつつあるし、
(これは俺が支出をセーブすればいいだけだが)
何より「うざい、きもい、マナーが悪い」がご丁寧にも揃った人が
大量にやってきてベリと同じように彼女らの将来を暗くさせてる
状況にうんざりしてんのな。


正直、売れないっすよ、ハロヲタがくっついてると。


ハロヲタが売り上げの主要な部分を占めてるわけだけど、
それが売り上げの拡大を阻害してるのは誰の目にも明らかだったり。


俺が事務所の社長だったらヲタを
℃-uteやらベリやら娘。注目させておいて
ヲタがあまりやってこない
隔離されてる状態の他のところで別ユニットを作って
こっそり投資していくなぁ。


ハロプロ無くなればいいのにって最近本気で思う。
舞美や愛理、めぐとか、売れる要素のある子のためには
何にもならんのよね、ハロプロって枠組みは。


仮にハロプロの魅力を挙げるとしたら
「どうみてもアイドルに向いてないと思われる子が
 成長して大量のお客さんがいる
 ライブのステージの上でスポットライトを浴びる」
ってことなんだろうけど、それもこんこんがほぼラストだったように思うし。


あぁ、ガキさんがいるか。


そういう点で舞波って「ハロプロの魅力」を体現してくれる子だと
信じてたんだけど、いなくなっちゃったしなぁ。


残りは中島早貴ちゃんくらい?