O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

日本が負けたのは電通のせいじゃなくて明らかに下手だから

W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html


試合後のジーコは怒っていた。
 こんな暑い中試合をするなんて。テレビ局の都合だが。
ピッチの上は35度を軽く越えていたはずだ。恐ろしいことに
 グループFのすべての試合で、現地15:00開始という酷暑の試合は二試合だけ
で、かつ
 その二試合はすべて日本戦
なのである。意図的なものを感じる。

クロアチアの選手も後半グダグダだったんだから
日本だけが不利な状況なんてこれっぽっちもなかっただろ?


だいたい、中田は端から端まで動いてディフェンスもしてたし
ミドルシュートも打ったりしてなかったか?
他の選手がプロの選手としての準備を怠ってただけだろう。
準備ができている選手は動けた、準備ができてない選手はグダグダ、それだけの話。


柳沢が外したのも酷暑のせいじゃないだろ?どう見ても。
下手なだけだ。


いいかげん「決定力不足」とか言わずに「下手だ」って言えばいいのに。


オーストラリア戦も後半の残り時間が少ないタイミングで
3点入れられてるんだろ?オーストラリアの選手も疲れてたと思うんだがな。
その両チーム疲れてる状況で点を決められるかどうかが「プロの価値」じゃないの?
結局、選手の準備不足&技術不足ってことでいいと思う。


仮に日本が点を決めて勝っていたら
電通が試合時間を酷暑の時間帯にするようゴリ押しした結果、
 相手選手の体力を奪う結果になり、日本を勝利に導いた!」って感じで
電通GJになってるだろうな。間違ってるかい?