O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ニート、フリーターより正社員って言うけど

ニート』『フリーター』 厳しい将来
小学校でも『予防授業』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20060702/ftu_____kur_____000.shtml


「一生アルバイトをした人と正社員と、
 給料の差はどれくらいになるか? 二百万、二千万、二億。一つ選んで」。
答えは平均で約二億円と告げられると
「えーっ、そんなに!?」。子どもたちから驚きの声が上がった。

まぁ、それはいいとして。

フリーターにはボーナスがない」「退職金がない」。
鳥居さんは次々とアルバイトが“損”な例を示した。

小学生の皆さん、いいことを教えてあげよう。
正社員でも最近はボーナスがなくて、退職金もない会社がいっぱいです。


鳥居さんも嘘を教えちゃいけないねぇw
ってか、退職金がない会社で正社員として働いたら
老後はどうやって生きていけばいいんでしょうね? orz
そういう部分が「フリーターでいいや」を増やしてたりするんじゃなかろうか?


たまに俺も思いますからね、正社員でやってる意味ってある?と。