O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

今日は、いろいろ拾ってしまった

会社からの帰り道、都合三回ほど物を拾ってしまった。


1.きっぷ売り場の自販機で600円発見
2.銀行のATMで他人のキャッシュカード(!)発見
3.駅の改札前でICOCAと名刺が散乱してるのを発見


みたいな。


2.に関しては、正直引いた。
ATMの横の銀行の封筒とかが置いてあるスペースに
ちょこんと裏返しにカードがあったんで
「まーさーかーなー」と思ってみてみたら。


キャッシュカードを拾ったら、
ちょっと困るよな、ほんと。
どーすんのよ、これ!みたいな。


真っ先に
「かっかねを引き出せるんじゃ!?」と思ってしまったんだが。
でもまぁ、ATMには監視カメラがついてるし、
暗証番号わかんねーのに引き出せるわけもないし。


カードの名前を見てみたら、男性。
ちっ、女性だったら素敵な出会いが待っ…(んなわけない
しょうがないので、ATMに備え付けられてる係員呼び出し電話を使用。


これがなかなか出てこない。
「ただいま呼び出し中です。しばらくお待ちください。」
が延々と…。
で、係りの人が電話に出てきたので、これこれこーで、
キャッシュカード拾っちゃいましたん♪みたいに報告。


「弊社のカードでしょうか?」とか聞かれたけど、
「いいえ、○○○○銀行のですねぇ。どうしましょ?」
と聞いたら、ATM横にある「連絡窓」ってポストみたいに
なってるところに放り込んでおいてくれとか何とか。


俺の名前聞かないってってことは
拾った人に一割、とかそういうのはないわけですか?
って、交番に持っていけばOKだったのかねぇ…。
ミスった、ミスったとしか言い様がない。


ま、落とした人はきっと
脂汗タラタラの大慌てになってるだろうし、
これでいいか〜ということにしておく。


3.の改札前でICOCAと名刺が散乱してたのは、
散乱っぷりが派手なわりに、
誰も拾い集めてなかったんで拾ったんだが、
ちょっと離れたところでカバンをぶちまけてる
かわいらしいお姉ちゃんがいたので、
どうやらその人のだったらしい。


近くにいた駅員に渡さずに
直接、近くでアタフタしてるかわいいお姉ちゃんに
渡せば、素敵な出会いになっ…(2回目


ま、親切にした日に収穫があったのは
1.のきっぷ券売機にあった600円だけだったってことだ。