O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

オフィシャルサイトなんだけど

バウンシーレコーズのほうは更新して、
宮川愛サイトは更新しない、ってのは…。
まぁ、更新作業は面倒なのでしゃあないとは思う。


(ちなみに、今回の更新で
 「news」に更新した旨が掲載されてない…。)


どちらかというと逆のほうがありがたかったり。
なぜかというと、宮川愛サイトのほうは
HTMLで構成されているので、サイトの内容が更新されたら、
アンテナ等で更新されたことを把握することができる。


バウンシーレコーズのサイトのほうはFLASHなので、
更新されていてもサイトを見に行かないと
更新されているかどうかわからない。


バウンシーレコーズのサイトは
各アーティストサイトへのINDEX的な役割のみにしておいて、
最新情報の提供は各アーティストサイトのみにする、
とか、役割分担をきっちりした運用をしないと、
二つのサイトを同時に更新しなければならない、
っていう、面倒な状況になってしまう。


新しくアーティストが増えた時に
まだそのアーティストのサイトができていない場合は
バウンシーレコーズに「その他アーティスト」的な
ページを設けておいて、バウンシーレコーズのNEWSから
リンクを貼る、というような運用が望ましいだろう。


まぁ、また業者にお金を払って
サイトの再構築をしてもらうってのは
面倒極まりないとは思うが…。