O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

Rimoに思う、webを使いこなせない人達へのヒントはあるのか

Rimoのコンセプトが「ながら見」ってことは、
Webの使い方がいまいちわかんない、
まぁ例えばうちのオヤジ(あと数年で定年)
みたいな人向けなのかなぁと思ったんだけど。


「Web使ってる人らがおもしろがって見てる
 動画が順番に表示されるんよ、これ」
と、言ったら見るだろうか。


ま、オヤジに試してもらう気はないんだけど。


うちのオヤジはYahooは
「TOPページのメニューが多すぎてわからない」んだが、Googleだと
「キーワードに何を打ち込めばいいのかわからない」上に、
「表示された結果一覧でどこに欲しい情報があるのかわからない」で、
「正しいサイトに行ったと思われるが、
 そのサイトのどこに欲しい情報があるのかわからない」


Rimoみたいなプッシュ型のWebって必要なんだと思うんだけど、
プッシュした情報がどれだけ欲しい情報なのか?
とか、そういうところかなぁ。



どうでもいいけど、思いつきメモ。
はてなRSSのテレビ欄、rimoのテレビ欄とかに使えないっすかねぇ。