O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

新曲「We're Gonna Take A Chance」がラジオで流れたらしい

例によってさいだいさんにいただいたわけですけど。


「We're Gonna Take A Chance」
アイドルヲタとして言わせてもらうと、
イントロ聴いた瞬間、アイドルの曲かと思ったwww
今どき、あそこまで純粋にシンセサイザーバリバリで
始まるのってアイドルの楽曲くらいだよ。


でも、純粋にポップスな感じでいいと思う。


で、その、まぁ、あれだ。
シンセサイザー色バリバリなのは
スティーヴィー・ワンダー氏の「I Just Called to Say I Love You」
の影響か何かなんだろうか?音がそんな印象なんだけど。


わざと意識してそうなら、良いとは思うんだけど、
今の時代、この手の音は聴いてる側は軽い感じが先行するかもしれぬ。


サビのところ、
もうちょっと壮大な感じにして欲しいなぁと思ったな。
ストリングスの音とか、トランペットな感じの音が欲しい感じ。
もっと大げさなくらい壮大にしてもいいんでねぇか?


最後のサビもとことん大きな青空を感じさせる感じで。


「Think of U」の時にどの程度作曲に参加してるのか、
わからないので何とも評価しかねていた部分もあったんだけど、
「We're Gonna〜」を聴いて、あぁ、やっぱりできるんだな、
と思った。


作曲の才能あると思う。
この曲、俺は好きだな。