O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

モバゲータウンは、パラダイス鎖国の国に浮かぶコンテンツの島

モバゲータウンのおいしい利益構造とポケアフィの甘い関係
http://www.webulia.com/2007/04/post_5.html

日本のケータイは「パラダイス鎖国」らしいので、
そこでウハウハ言ってるモバゲータウン
パラダイス鎖国の国に浮かぶコンテンツの島」ってことなんだろう。


そういう意味ではDeNAという企業は
日本のWebの発展において、もっとも憎まれるべき企業だと思う。


そもそも、ケータイ以外から接続することを
拒否しているサイトは「Webはひとつであるべき」な
考え方の俺からすると不愉快極まりないサイトなんだがね。


まぁ、儲かればOKで
ネットの発展なんてどーでもいいっすよ!!!
ってことなんだろうけど。


なので嫌いです、DeNAって会社は。
できればとっとと潰れていただきたい。




あ、でも。
新しい市場、ケータイ文化的なものを
生み出したのは評価できるところだよなぁ…。


いや、ちゃんとした「Web」に
出て行ってくれる企業じゃなきゃ意味ねーよ、
という意味を込めて。