O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

宮川愛ファンオフ

以前、せさん、つさん、俺、でやったので
宮川愛ファンオフ@大阪」は実は第2回目という
非常に歴史ある宮川愛ファンオフなのですがwww


次はもうちょっと人数増えて
宮川愛conf@大阪」にしたいwww
冗談ですwww






まぁ、たこ焼きをツツきながらアルバムの感想とか、
俺が参加したイベントの詳細報告wとか。


カバーアルバムは
「原曲を知ってる人は違和感しか感じないから
 普通は1回聴いたくらいでは買ってくれないだろう」
「最近の若い人(CDの主要な購買層)が、"聴いたことはある"けど、
 "原曲リリースがリアルタイムではなかった"楽曲じゃないと
 カバー曲として売れた実績が今のところあまりない」
「今回のカバーアルバムは主要な購買層の人たちが
 原曲リリースがリアルタイムな曲ばかり」
「なので、主要な購買層が違和感を感じるだけで、売れにくい」
が結論。


さいだいさんが
「あんまり原曲しらないから、違和感とかなかった」
って言ってたので、そういう結論になった感じ。


あとまぁ、愛さんへのダメ出しというか、
「今後期待するところ」みたいな感じで
課題のピックアップを「勝手に」ファンとしての立場で色々w


次シングルは「初の作詞&作曲」なので、
過剰に期待してもしょうがないよね、とか。






ライブも野崎さんがいなくなってから
(ステージ上に愛さんonlyになってから)
いろいろと雑になったよね、という話も。
そこは全員が思ってたんで、ファン同士で再確認、
みたいな展開。


その流れで先日書いた

http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20070604/1180899543


ただ。イオン与野の時だけの話、なんだけれども。
何のためにリハやってるのかよく分からないというか
何というか。

の詳細報告とか。


俺とせさんが厳しいことばっかり言ってるから
さいだいさんには「期待過剰すぎw」とか言われたけど、
まぁ、確かに過剰なのかもなぁと思ったりとか。