O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

民主党が災害対策本部を作ったらしいよ

民主党:新潟沖地震災害対策本部の設置について
http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=10356


民主党幹事長
鳩山由紀夫
本日発生した新潟沖で最大震度6強の地震が発生したことを受け、
被災状況の調査および対策を実施するため、緊急に標記対策本部を設置する。

政府の足を引っ張る可能性のほうが高いよね、どう考えても。
内閣ごっこにしか見えないのは気のせいか?


民主党はこういう「浅はか」な行動を起こして、
国民を小バカにし続ける姿勢が問題なわけなんだが…。


民主党が単独で動く、というのは
政府の足を引っ張る可能性が高いわけで、
民主党が今回の災害に対して、
本当に貢献したいと思っているなら建設的な意見を
政府に持って行って、早急に事が運ぶようにケツを叩くことだろう。


個人的には、そういう思慮深い行動が
民主党に出来るのか?を観察させていただくつもりだ。


政府の足を引っ張っておいて、後日、
「ほらみろ!動きが遅かったじゃないか!!
 俺たちだったらこうやって、もっと早く動けたさ!!!」
っていうヲチだけは勘弁。


民主党ならやりかねんから困る。