O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

日米の関係悪化か、アジア地域の不安定化か。

痛いニュース(ノ∀`):アルジャジーラ
慰安婦決議、なぜ日本だけが? ベトナム戦争や黒人奴隷は問題ないのか?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1013114.html


Does the U.S. really want to put Tokyo on the right track,
or create trouble between Japan,China and Korea?
The U.S. wants to fulfil its own goals by destabilizing the region!
アメリカは本当に日本を正しい道に導きたいのか、
それとも日本と中国、韓国の離間をおこす問題を
おこしたいのか?アメリカは地域の不安定化をもたらすことにより、
自分の目的を達成したいようだ。

慰安婦がどうのこうの、という議論には
私は興味がないので触れないが、
今回の一件は以下のどちらが真実に近いのかが気になっている。

  • 韓国or中国がアメリカ議員に働きかけ、日米間の関係悪化が促進されることを目的としている。
  • アメリカが積極的にアジア各国間の関係を不安定にすることで今後もアメリカ優位の状態を維持することを目的としている。


どちらが真実により近いのだろうか?


アルジャジーラが日本の味方をしてくれた!GJ!とか、
くだらないことを言ってないで、かなり冷静な対応を
日本が今迫られてることに向き合ったほうが良いんじゃないか?