O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

アイドルヲタはどこまで服装に気を使うべきか。

僕は矢島舞美が好きなんです。 - ファッションの話
http://d.hatena.ne.jp/greatmaimi/20070911/1189528693#seemore


活動費を捻出するためにまず削られるものとして
食費・公共料金と並んで服飾費というのは定番だと承知してますが、
もうちょっと華やかに客席を彩るのも悪くはないだろうし、
舞台の上から客席を見てる人たちの気分も変わるかなー、なんてことをふと思いました。


(中略)


ドレスアップしろとまではいいませんが、
特別な時間を特別な服装で飾ってみるのもちょっとした楽しみになり得るかなと。
まぁ服装なんて好みと美意識とその他のこだわりで着ればいいわけですけど。
ちなみに僕のこだわりはポケットの数。できるだけ多く。

基本的に、臭くなければいいと思うの。以上。
って、終わってしまったwwwwwwwwwwwww




冗談です。


ハロプロのライブって、基本的にどんな服装だろうが、
ステージ上の本人たちにはその他大勢扱いされてるわけので、
服装に気を使う必要性って考えただけでもバカバカしいですよね。
ってのが、私の考え方。


私は芸能人と直接対面できる機会が
あるような場に行くときは、
服装には気を使いますけどね。


実際、先日の石原さとみイベの前には
髪を切りにも行ったし、服買ったりとかもしたし。


嫌われたくない人と直接会うときは
ヲタとして、自分ができる限り最高の準備の一つとして
服装にも気を使うべきでしょうね。


あとまぁ、私の過去の経験から言うと、
小規模なイベントに行ったら、やっぱり、
イケメンの人とか、優しそうな顔の人とか、
服装がきちんとしてる人のほうが
嫌がられることなく相手してもらえてるわけで。


ヲタとしての利益を追求する上でも
ファッションセンスがあるってのは有利なので、
最低限のファッションセンスはあったほうが
良いんじゃないかとは思います。


俺はセンスないけどなー。