O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2007/09/23 包帯クラブ舞台挨拶@梅田ブルク7

何か、忘れてるなぁ、と思ってたら、
舞台挨拶のレポを完全に書き忘れてやんの、俺。


↓水曜夜から掲示されてたチケ販売告知。当日も掲示されてた。


携帯カメラだと画質はこんなもんか。
ちゃんとデジカメを持っていくべきだったな。


イベントはほぼ予定通りに始まって、
ステージ向かって左側に司会の女性、
真ん中にさとみちゃん、右側に田中圭さん。


記憶に残ってるトークを適当に。


司会の方(以下、司)
田中圭さん(以下、田)
さとみちゃん(以下、さ)


田「いや、もう、さとみちゃんは会った時から明るくて」
さ「いやいやいや…」
田「あと、こう、ちゃんと目を見て話してくれる人だな、と。
  なかなか目をしっかり見て話すのって難しいじゃないですか。」
田「会う前は「私が石原さとみですが、何か?」みたいだったら嫌だなぁって…」
さ「そんなあああああああああああああ!!」


会場、笑。


司「田中さんは、メンバーの中では一番年上?」
田「そうですね、なかなかそういうの、これまでなかったですね。」
司「どうでした?こう、年上らしく頼りがいのある感じで?」
さ「そうですね〜。こう、メンバーをきっちりリードしてくださる感じで。」


田「こういう撮影の現場で一番年上ってのは初めてで」
田「それで、これまでの現場で先輩の方々が話かけてくれたり、
  食事に連れて行ってくれたり、とか嬉しかったんで、
  俺もそういうのやる番なのかなぁ…って」


会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


司「ということは、食事に他の方を連れて行かれたんですか?」
田「ん、まぁ、その…」


田「…………。」
さ「…………。」


(3秒ほど沈黙)


さ「!」
田「…。」


さ「そ、そうなんですよ!ごはんおごってくれたんですよ!!!」
田「おせええええええええええよ!!!!」


会場、爆笑。


田「柳楽君は本当にしっかりしてる子で」
さ「そうそう、まだ若いのにちゃんとしてるなぁ、って」
田「僕と柳楽君、まぁ、男同士なので役者として、
  いろいろ話とかすることもよくあったんですよね。
  で、彼は主役で毎日あって、僕が出番ない日とかあるんですけど、
  たまに彼の部屋に遊びに行って、次の日は朝から彼は現場で撮影、
  って日に朝起きたら、もう彼がいなくて。」
田「そしたら、風呂から上半身裸で出てきて、
  なんだろな、まだ行かないのかな、とか思ってたら
  「風呂入れたので入ってくださいね」って!!」
さ司「えええ!すご〜〜い!!!!」


会場「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


田「いや、もうね、僕がいくら先輩だからって、
  「俺の部屋で寝てんじゃねーよ」とかなっても良いのにさ、
  すごいよね、そういう気遣いができるところは。」
さ「すごーい」
田「ま、俺、朝風呂って入らないんですけどね。」
会場「おいおいおいおいwwww」
田「いやいや、それは冗談ですけども、
  でも、そんなことされたら断れないじゃないですか
  本当、彼はね、そういうところもすごいんですよ」


みたいな感じ。


男として、田中圭さんのトークの熱さとおもしろさが
かなり良かったので、記憶に残ってる分を書いてみた。
田中圭さんのレポになってもうた。


つか、トーク中に何度も照明の範囲から体が出そうになってた
田中圭さんが気になって、さとみちゃんのトークに集中できずw


その後はさとみちゃんと田中圭さんで「ドンマイ!」をやってくださって終了。


田「大阪って良いですね、暖かいですよね」
さ「ん〜〜、会場のお客さんがなんか、良い感じ」
田「またちょいちょい来ます(笑)」


そんな感じで終了。