O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

赤い羽根共同募金イベント@銀座ソニービル

行ってきました。


開始20分前。報道陣がすごい数。
杏奈ちゃん目当ての報道陣じゃなくて、舛添氏目当てwwww
報道陣の数が去年のざっと2倍wwwwwwww
募金に来てた人は…。
去年の10分の1くらいwwww強烈に少なかったwwww


会場前の歩道でボーっとイベント開始を待ってると、
SPな男性に「す、すいません、ここ空けていただけますか?」
と、ものすごい勢いで、かつ丁重に言われる。


と、同時に、俺の背後にものすごい勢いで黒塗りハイヤーが滑り込み。
どうみても舛添氏です。本当にありg(ry
俺はビビって0.5秒でスペースを空けましたよ、えぇ。


後部座席から颯爽と降りてくる、ハゲおやじ舛添氏。
あっという間にビルの中へ消えて行かれました。
つか、先に「ここどいて」って言ってくれよ。
別に舛添氏のルートを封鎖する気ないですwwwwwww


で、イベント開始。の前に。
出てきたサポートの女子高生に強烈にかわいい子発見。
「お!あの子かわいい!!」とか言ってると
「またか…」と某氏に冷ややかに見られる、俺w


いや、まぁ、かわいかったです。





予定時間ほぼきっかりに、皆さん登場。
俺は募金する人の列へ並ぶ。
募金開始されると、まっすぐ杏奈ちゃんの位置へ。











杏奈ちゃん、笑ってねぇ…。


何かもう、杏奈ちゃん、めちゃガチガチで。
で、某氏にいろいろ指示されたんだけど、
俺は「写真撮るのに邪魔」って言われたのかと思って、テンパり。


その場にしゃがんでみたwwwwwwwwwwwwwww
「何やってんだよwwww」と某氏に杏奈ちゃんの
目の前でdisり倒されて、さらにテンパるwwwwwwwww


実のところ
「杏奈ちゃんと一緒に写真撮ってやるから、
 とっととこっち見ろや!ゴルァ!!!」指示だった。
ミスった。orz


そんな感じで、テンパっていたもんで、
募金箱にお金入れたのに、羽根をもらい忘れるw


そんなひどい1回目が終わって、列から出ると、
「もしよろしければ、もう一回周っていただけますか?」
と、女性スタッフさんに言われる。ループ公認って、おい。




で、2回目
以下、俺→俺、杏奈ちゃん→杏
俺「すみません、さっきはテンパちゃって、お金入れるだけになっちゃいました」
杏「…。」


あ、あれ?しゃべらない????


俺「こういうイベントって、杏奈さんは初めてですよねー?」
杏「…。ありがとうございます…。」


あ、あれ?会話がおかしい…、これはひょっとして…。
羽根を付けてもらって、2回目終わり。
これは「しゃべるな」指示が出てるのかもしれぬ。



3回目
俺「また来ちゃいましたw最近は、お仕事、何されてますか?
  ドラマとか、映画とか、されてます?」
杏「…。」
俺「…。」
杏「あ、ありがとうございます…」
俺「あ、ひょっとして、しゃべったらダメって言われてる?」
杏「…。」


ちょっと困った顔して、でも、ちょっと笑顔になって。
無言で、めちゃくちゃ小さく、コクコク、と2回うなずいたwwwwwwwwwww
マジでかああああああwwwwwwww


スタッフにバレても、まずいのか、
めっちゃ小さく、コクコク、みたいな。
そのしぐさがかわいすぎて、死ぬかと思った。


俺「あ、わかった、ごめんね、しゃべっちゃダメなんだね。
  じゃあ、俺がしゃべるだけ勝手にしゃべるから。」


まぁ、勝手にいろいろ話して、羽根付けてもらって、終わり。
4回目もいろいろ勝手に話して、杏奈ちゃんがジーットそれを聞いて、終わり。
5回目は「終了間際に高速で、らすとー」とかわけわからん事言いながら、
杏奈ちゃんの募金箱へ100円投入、で終了。




まぁ、そんな感じ。
しゃべった内容を書こうかと思ったが、
一人漫談状態だったわけなので、書かない。