O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

学生の時はそうでもなかったけど、社会人になって伸びる人、の条件

社会に出てから才能を開花させる奴は、何故学生時代は目立たなかったのか
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51070953.html


個人的な印象だけど、学生の頃に目立たなかった人って、
学生の頃に周りを観察することは人一倍してたりするんよね。


その周りを観察する
「習慣」というか「クセ」というか「性格」とでもいうか、
その能力って社会人になるとかなり使える能力の一つなんですよ。


お客さんに対応する時、チームで仕事をするときとか、
まぁ、それこそ社会人で「あいつはデキル奴」ってのは
そういう観察することができる人であることが多いんですよね。


そのあたりが社会人になってからの差になることもあるのではないかと。


他、学生の頃から「自分の世界」を持ってて目立たなかった人が
「自分の世界」を武器にして成功する人もいるだろうし。


結局は、人それぞれ。