O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

JRが悪い、みたいな話をしてる人がいるが。

asahi.com:マイ踏切の背景は「危険なのに作ってくれず、作った」 - 関西
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803010096.html

で、はてブを見ると「JRがお役所的な対応採ったんじゃね?」とか書いてる人が。

はてなブックマーク - asahi.com:マイ踏切の背景は「危険なのに作ってくれず、作った」 - 関西
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200803010096.html

あのなぁ、JRが「マイ踏切」を確認した時点で撤去しないと、
万一「マイ踏切」で事故があった時に
「JRは以前から危険なマイ踏切の存在を認識していたのに撤去を行わなかった」
ってなるんだよ。


それに、このマイ踏切を黙認してその近所で「マイ踏切」作成ブームとか
起こったらどーすんのよ。それこそ撤去しにくくなるし、費用もかかるわけで。
マイ踏切ブーム発生で線路保守に悪影響が出ないとも限らないわけだし、
電車運行のための安全を確保するには、許しちゃいけないことがあるんだよ。


「お役所的仕事」じゃない仕事が「てきとーに黙認」って仕事なんだったら、
お役所的仕事で全然良いんじゃねーかと俺は思いますがねー。