O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

首相辞任、ってか。

昨日、帰る途中にさいさいさんが「テレビが全部特別報道番組になってる」とか、
何とか話をしてて「じゃあ、首相が辞任したとかだろうか?」とか、
適当に俺がしゃべってみたら、実際そうだったようで。


俺みたいな「国民」の立場からすると予想の範囲ないだなぁ、こんなもん。
麻生さんが幹事長になった時点で福田さんは辞める気まんまんやん、どう見ても。
民主党はアホなんで、政治をやらせたくないが、福田さんが首相だと頼りない、
ってのが大半の国民の意思だろうから、麻生さんが首相になるんだったら、
このほうがどう考えても日本の未来のためには良い。


麻生さんが首相になったら、変化が発生するのは外交面かねぇ。
混乱してる韓国とはサイナラして、中国とは今よりちょい冷え込み、
オリンピックバブルが弾けて成長してるけど、何か不況、とかになりそうな
中国とはそれくらいの関係に落としておいたほうが良いんだろうけど。
あとはインドとの関係強化に動いて、他のアジア各国との関係を見直し、
アメリカの次期大統領とはど〜すんの?くらいなんだろうか。


政治素人の俺から見たら、これくらいしかわかんね。