O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

またiPhone嫌いな人が喜ぶ話題w

iPhoneのUSB電源アダプタが交換になるって連絡が
夕方にSoftBankからSMSで連絡があった。

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム
http://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/


アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認いたしました。

ようするに、コンセントに差し込んで、それを抜いたら、
金属のプラグがプラスティックの本体から「ズボッ」っと抜けて、
コンセント側に残っちゃうってケースがあるよ、っていうコントみたいな話らしいw


俺は元々、nano購入時に一緒に購入した、
http://www.amazon.co.jp/Apple-iPod-USB-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-MA592J/dp/B000IKUNYA
↑これを使ってるので全くもって心配いらなかったりするんだけども、
交換してくれるっていうんだから、交換してもらおう、みたいな。