O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

足立梨花@潮騒フェスティバル2008。

と、いうわけで、行ってきました。
あだっちぃ〜こと、足立梨花ちゃん登場のイベント。


俺は9:30頃に名古屋着。到着前にへさんより
「正面出口にイベントステージが設営されてる」とのメールをもらった。
んで、正面出口へ。

まだしばらく始まる気配がなかったので、
俺は昨日から食いたくなっていた「ベーコンポテトパイ」をマクドに買いにwwww
へさんに「なんで今なの?なんで今日なの?」とか言われながらも無事購入。


マクドから戻ってみると、報道関係の方々がスタンバイを始めてた状態。

俺は鳥羽までの運賃確認のために、駅出口前の券売機上の
運賃表を凝視してたんだが、気がついたら、あだっちぃ〜が目の前30cmの位置に立っていた(汗


で、イベント開始。一日車掌さんの任命式。

セレモニー後は駅構内へ。僕らも追うようにして改札にきっぷを通す。
伊勢志摩ライナーが到着したら、車両前でカメラ撮影。

何か、俺が今日撮った写真、目を閉じてるのばかりなんだよね…。


列車内では、一日車掌として任命された旨と、
「潮騒フェスティバル2008」のPRのため車内を巡回する旨を
列車の車内放送であだっちぃ〜自ら報告。
しばらくしてから、あだっちぃ〜が車内を巡回して
「潮騒フェスティバル2008」のチラシ配布をしました。

チラシの中に写真集販売の「特典引換券」も入ってました。


鳥羽駅到着間近、車内の先頭車両に向かって歩いていく
あだっちぃ〜に軽く笑顔で会釈してもらって、俺はちょいテンションが上がるwwwww


鳥羽駅に到着後は改札前でこんな感じ。

この写真も目を閉じてるなぁ・・・。orz
改札を出る時、あだっちぃ〜と目があって「あ、どうも!」
みたいな感じで、笑顔で会釈してもらって、また俺のテンションが上がるwwwwwwww
鳥羽駅であだっちぃ〜をぼけーっと眺めてると、
あだっちぃ〜のお母様がいらっしゃった。
スタッフの方が「お母様、こちらへ。」って案内してたんでわかったんだけども。
若くてきれいなお母様でした。


その後、へさんと昼飯。伊勢うどんとたこめし。
昼食後は会場の「鳥羽市民文化会館」へ。

あだっちぃ〜の出番まで、大ホール前のロビー的なスペースでしばし、まったり。
俺はこの段階ですでに強烈な睡魔が襲ってきてて、何かもうだるーかった。


で、トークショー。


撮禁じゃなかったっていう事実が一番すごいwwwwwwwwww


写真集を先行発売する旨の告知。


トークショー終わりで、写真集発売。
写真集販売のブースで人がわんさか、バーゲンセール状態で、
携帯とカメラのシャッターを切りまくってたのには吹いたwwwwwwww



俺は写真集一冊購入。
俺「今日は電車もご一緒させていただいて。」
あだっちぃ「あ、はい。(^^)」
俺「今日は一日、お疲れ様でした。」
あだっちぃ「ありがとうございます。(^^)」
俺「東京でまた、写真集のイベント、される予定ですよね?」
あだっちぃ「はい!そうです!」
俺「じゃあ、またそちらのイベントほうにも行かせていただきますので。」
あだっちぃ「ありがとうございます!」
終了。


↓写真集。結構内容はエロい。


車掌さんの時間帯のほうが愛想が良かったことない?
と、へさんと後々話してたんだけども。
「何か、物販の時は硬かったねぇ。
 緊張したかな、一人で対応しないといけない状況だったから。」
という結論で一応終了。