O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

日本メーカーのNetBook参入は危険じゃねーか?

NEC東芝EPSONあたりがNetBook市場に参入するみたいで、
日本メーカー製のものを欲しがってた人には喜ばしい話だろうが、
俺から見ると、ちょっと危険な行動に見えてたり。


NetBookって大量生産しないと採算が取れないはずなんよね。
日本メーカーってASUSとかと勝負できるほど生産量が多くないわけで。
となると、生産すれば生産するほど赤字になる、ってケースも出るんじゃないかなと。


大量に売らないと採算が取れないので、大量に作る。

目論見が外れて、売れなかった。

大量の在庫を抱える。

日本国内だけで業界再編


みたいなオチが待ってそうな予感。