O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

オフィシャルブログってさ。

いつも思うんだけど、何であんな簡単にさくっと削除できちゃうんだろうな。
移転にするにしろ、閉鎖するにしろ、ブログを書いてる芸能人本人の思い出ログに
なってることって結構あると思うんだよね。


仕事として割り切ってるから、事務所判断でざっくり削除してもおkってことなんだろうか?
少なくとも、思い出ログになってる以上は保管するなり、転載するなりの配慮は必要だと
俺なんかは思っちゃうんだけども。


日記を処分してるようなもんなわけでね。
その芸能人に書かせてる事務所側は仕事としてさせてるから、
ブログを継続して書くことがどれほど難しいことなのかわかってないのかもしれんけども、
「書け」と言われて毎日書くのは本当に難しいことなんだけど、どーなんだろうか。


いや、案外裏で閉鎖前にデータのエクスポートしてるのかもしれないが。