O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

キムヨナ選手の話。

mixiじゃあ、こういう話をすると荒れるので絶対にしないが、
(まぁ、mixiから飛んでくる人もいるのでここに書くのもアレだが)
あれだけのプレッシャーの中でほぼミスなく滑るキムヨナ選手の強さは本物。
まぁ、1回転になっちゃったのはあるが、プロトコルの結果を見る限りでは、
他のところできっちりキメてたキムヨナ選手に加点が多かったようだし、
非常にフェアな判定にもなっているようだし。


あと、浅田選手の「攻める」スケートは、
残念ながら俺の好みのスケートではない。


芸術性をフィギュアスケートに求める俺にとっては、
キムヨナ選手、中野選手のスケーティングは魅力的に感じるが、
浅田選手の荒っぽい、雑な(それも若さゆえの素晴らしさであるが)スケーティングは、
あまり好みではないなぁ、というのが正直な感想ではある。


さて、フリーはどうなるか。
基本的にはキムヨナ選手にミスが多発しなければ、
浅田選手が優勝する可能性は低いだろうなぁという印象。
相手のミスを期待しなければならない状況という点では、
浅田選手は不利ではある。