O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

昨日のミュージックソンの話。

面接等が終わった後に、
「どこでやるの〜?」「何時頃にやるの〜?」とか、
携帯メールでS氏に連絡してたんだけど、
面接先から自宅へ戻る電車の中で路線検索してたら、
まぁ、間に合うな、と。


で、出撃決定へ。
金券屋に寄って指定券を買う時間的余裕はなかったんで、
京都→品川間の新幹線は自由席で。
平日の昼間だったので京都からでも問題なく座れた。


さとみちゃん出演開始の30分前に到着するには、
俺が自宅に到着した20分後の電車に乗らないとダメな状況だったので、
自宅までの電車の中で仕事用カバンから遠征用に必要な道具のみ取り出して、
ビニール袋に詰めたりしていた。
自宅に到着後、そのビニール袋だけ放り込めば時間短縮になるからだ。
他、出かける旨のメモを電車内で作成して、下車。


自宅までダッシュして、メモをテーブルに置き、
自分の部屋へダッシュで向かった後、携帯とiPhoneを充電台に置く。
5分で着替えた後、さっきビニール袋に詰めた道具と、
携帯とiPhoneiPhoneの充電ケーブルをカバンに放りこんで、
自宅を出る。そして、駅に着いたのは乗るべき電車が到着する2分前であった。


京都駅に到着と同時にまだ朝から何も食べていなかったので、
昼食を購入して、自由席券を購入。京都駅ではかなりゆっくりできた。


電車の中ではiPhoneの充電をするべくコンセントの近くの席に。
充電をしながら、会場へのルートをチェック。
有楽町の日比谷口から行けば近いな〜とかそのあたりのチェック。




会場へ到着すると、まぁ、いつものメンバーがいらっしゃった。
まださとみちゃんは到着前。うむ、間に合った。


その後は「お誕生日おめでと〜」とかさとみちゃんにお伝えすることもできたし、
ミュージックソンで電話対応してるところ、東maxとトークしてるところとか、
スタジオ外から一通り見る事が出来たので満足。


昨日のさとみちゃんは珍しくスカートじゃなくて、パンツだった。
いつもよりも大人な雰囲気が漂っていて、スタジオに入ってきた瞬間は、
「あれ?さとみちゃんだよね?」と思うくらいいつもとは違う雰囲気だった。


髪型は昨日Openしたオフィシャルサイトと似たような感じ。
後ろで一つくくってる感じ。まぁ、とにかくかわいかった。
いつもかわいいけどな〜。