O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

iPhoneはカバーを外して傷をつけるべき。

iPhoneに傷が付かないようにカバーを付けてる人が大半だと思うんだけど、
あの周囲のメッキ部分、背面のプラスティックなんかは、
むしろ使用することによって付いてくる傷が
デザインの一部(味がある、というか)になることもありえると俺は思うんだけどなぁ。


購入してから、カバーを付けずに使ってるけども、
メッキと背面のところは良い感じで傷がついてきてるんよね。


なので、カバーなしで使用することをオススメする。


カバーなしで使う上で気をつけることは、

  • 外出先で指紋を取るべく磨かない。→落とす危険性が高いから。磨くなら自宅で椅子に座って。
  • 胸ポケットはやめて、パンツのポケットにしまうこと。→胸の高さから落とすのと、腰の高さから落とすのでは衝撃がかなり違う。胸ポケットに入れるときは音楽を聴くためにヘッドホンと付けてる時だけにしたほうが良い。
  • 指紋が付くのを恐れて、つまむような持ち方をしないこと。→指紋を気にせずにがっちりつかまないと絶対落とす。
  • 自分の指紋が付いてるiPhoneを愛すること。→自分が分泌してるものを全身で受け入れてくれてる(笑)iPhoneを汚いと思うのはiPhoneに失礼だ。