O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2010年は、ハロヲタの心に大変化が訪れるのかもしれない。

久々にハロヲタの面々と夕飯食って、うだうだ話をしてたんだけども。
「で、Ossanさんは、推しメンは未だに舞美?」
とか聞かれたんで、
「いや、もう2009年は、ハロプロ系のライブ全然行ってないからなぁwwww」
と。実際、全然行ってない。2010年もないなと思う。
いや、2009年は行ってた。行ってたよ、俺。


今日会ったヲタの面々は、推しが変わりつつあって、

みたいな話。


「そういえば、℃-ute行くつもりの人、ここにはいないかも。」
Berryzは行く理由があるけど、娘。はどうしようかな、1回入れば良いかも。」
「小春がいる娘。の○○が良い、というか、そこまで言わないにしても、
 ユニットの雰囲気というか、そういうのが変わるだろうね、娘。は。」
という感じの話をしてた。


実際、飯食ってる最中に娘。メンの話が全然出てこないし。
話題も、
「結局、スマイレージDAWAは、オチ担当で良いのかね?w」
みたいな話ばかりで、歌やらセットリストの話もない。


ハロコンの後なのに、こういうのってこれまであまりなかったような気が。
たまたま俺の周りだけなのか、他のヲタの大きな流れも同じなのか、
そこまではもちろん、わからないんだけども。