O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

ジュンク堂は終了している。

昨日、ジュンク堂で驚いたんだけども。
店内の書籍検索端末で「前日在庫10冊」ってなってたので、本棚で探したら無くて。
それで店員さんに「この本を探してるんですけど、すみません、見つからなくて。」
って、お願いしたら「データだけ入れて、まだ入荷してない」とか平気で言うんよね。


「前日在庫10冊」ってなってるのに、ですよ。
「前日」って何?っていう。


で、入荷日はいつ?って聞いたら。
「来週の火曜日、水曜日あたりの予定です。」って、おい。
ってことはさ少なくとも、日曜日も、月曜日も「前日在庫10冊」っていう
嘘データを客に表示し続けるわけですよ。


何のための検索システムなのかな?と。
もうリアル書店はあのジュンク堂ですら100%終わってるのかと。


だって、嘘データを入れるのを許可してるわけですよ?
しかも客が「前日在庫10冊」と確認できる検索端末側のデータに入れてる。
こんなデータは客側に見えない店舗関係者側が見る端末のみに
表示されるデータとして「○日入荷予定冊数。」としなきゃいけないだろう。


とっとと改善してよ。ジュンク堂好きなのに。ばーかばーか。