O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

初ワンマンライブでの話、のちょっとした話。

ワンマンライブは、大成功だったと思うから、書きにくいんだけども、
俺が代表して書くわ、という事になりましたので、
南波ちゃんが悪いわけじゃないんだけども、一応書いておこうかなと。


ライブ当日の入場順が、これがヒドい事になってたんですよね。


矢野フェスで「初ワンマンライブ」の告知がありまして、
それで先行販売があったんですけれど。
その際に購入された方のチケットは「A」の記号付き。
その後、1ヶ月程度してから、南波志帆オフィシャルサイトから、
販売告知があったオリジナルデザインチケットが「B」の記号付き。


普通、Aチケットの人から入場させると思うのですが、
ところが、AとB、同時入場だったんですよね。
Aの1番の人と、Bの1番の人が同じ。


要するに、Aの5番の人は、チケット購入順序で言うと、
5番目なのに、入場順は、最高でも9番目だったわけです。


説明するまでもなく、番号が後になればなるほど顕著にヒドい事になります。
Aの20番目の人は、最高でも39番目、というわけです。
19人も、公式な手続きで追い抜かれた、という。
今後のライブでは、運用上の扱いを気をつけていただければなぁと。