O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

何か、新入社員を見てると怖いね。

何というか、最初に就職した会社で一生を終えられれば良いな、
って本気で思ってる新入社員が多いんだなぁと感じたというか。


新入社員は試用期間だか何だかで、残業しても残業代つかないらしいんですけども、
それでも23時とかまで「頑張ってる」新入社員がいらっしゃるわけですよ。
いきなり明日、会社にクビにされる可能性とか、考えないんだろうなぁと。
会社なんて、業績が悪化したらトットと人員整理しちゃうわけで、
もらえる時に金をもらうか、金をもらえないなら、仕事の分量を減らして、
自宅に帰って有意義な時間を過ごす方が何倍も良いわけですよ。


若さゆえの過ちってヤツなのかもしれんけども、
まぁ、何とも意味のない時間の使い方してるなというか。


話をしても通じないんだよね、そのあたり。
まぁ、良いんだけども。