O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

これからの話。

twitterには書いちゃったけども、
近々また退職の運びとなりそうだ。


今の職場になって、しばらくの間やりたい仕事が出来ていたし、
毎日、職場に行くのが楽しみになっていたくらいだったが、
この数ヶ月で全く望まない(少し望まない、程度なら我慢した)仕事が、
大量に増えてきてしまった。


あと、以前の上司とは仕事への考え方、最新のWebの事情、
その他の価値観も近しいものがあったが、今の上司はそうでもない。
むしろ、俺がやっている仕事がこの企業から消えてしまうのさえ、
望んでいるかのようであった。


「辞める」の意思を示した途端に仕事内容に関して、
譲歩する可能性も見せてきたけど、なんだかそれは継続性を感じないものだった。
また「無職」に逆戻りだが、自分の力で進むしかないのだろう。


どうにも、楽にならない人生だと我ながら思ってしまう。


さて、次に進むとしよう。