2010年12月13日のツイート
@ossan: [音楽] 「さくら学院バトン部」の「Twinklestars - Dear Mr.Socrates」がシンバルズだから聴けや!と言われたので。 URL
@ossan: 南波ちゃん掲載雑誌がある程度販売ラッシュが終わったんだけど、今回の雑誌ラッシュでようやっと「南波志帆」に焦点が当たったインタビューになったなという印象。南波ちゃんが「腹くくって」音楽やってるのが伝わり始めたんだろう、きっと。
@ossan: 南波ちゃんの後ろでプロデューサーの矢野さんがドラム叩いたライブがあった事実を知ってる人ってどれくらいいるんだろうか。
@ossan: 実家で昼飯なう。この後は年賀状印刷作業。明後日に両親が旅行に行くらしいので、それまでに仕上げてよー、という事らしい。旅行うらやま。父の定年後の両親がラブラブ過ぎて旅行行きまくってて、うらやま。こういう歳の取り方したいもんだね。
@ossan: @matekoi UNITの時は途中で俺は帰ったんで見てないんですよね?。昨日に言われて「あぁ、またいたのか」って感じで。俺の知り合いなわけないじゃんwっていう表明だけはしておこうかなと思って。
@ossan: 「南波ちゃんのライブで扇子だかうちわだか、振り回してるウザい人がいるよね?」話を書いたのは「あれ、Ossanさんの知り合い?知り合いなら辞めさせたら?」とか言われたので、知り合いでもないし、俺はそういうのは望んでない、というのを明確にしておきたいからなんだけども。
@ossan: 昨日ある人に「扇子だかうちわだか、振り回してるウザい人がたまに南波ちゃんのライブでいるよね?」とか言われましたが「自分じゃないかな?」と気づいてる人はいい加減やめて欲しいと心から思います。
@ossan: 南波ちゃんが不思議なのは、歌う回数を重ねると声帯が鍛えられて声質が低音域へ若干移るというケースが多い中で「前より声が高くなってきた」という点。本人はその事をコロコロと笑ってるけども珍しいと俺は思うのよね。元々声帯が鍛えられてたから低音へ移る余地がなかったのかもしれない。
@ossan: @aerodynamik_tw 昨日は色々お話が出来て楽しかったっす。シンバルズのアルバム買いますw
2010-12-13 08:28:11 via Twitter for iPhone to @aerodynamik_tw
@ossan: 南波ちゃんイベントの後に話をとある4人でしていたんだけども「南波志帆に楽曲提供してる方々は日本の音楽界の良心なのだ」と友人が言っていた。「こういう曲、歌詞、アレンジが「良い音楽ですよね!?」っていうのを地道に確実に続けてきた方々」である、と。
@ossan: ファンサイトにしか出来ない事って何だろう?ってのは常に考えてるけど、楽しい事とか俺自身に意味がある事しか出来ないしやりたくもないから、まぁ、そのあたりが難しいというか。
@ossan: 俺がやってる南波ちゃんのファンサイト、今のファンの基盤を固めたいというかそういうのも考えたいので書くエントリーの内容もちょっと考えようかなと思ってる。例えば、楽曲提供者の方の過去の作品のYouTube貼り付けるとか含めて。俺の知識不足を補う意味もあるんだけど。