2011年01月10日のツイート
@ossan: 自転車さむ。。。
@ossan: 楽曲or詞の提供者を強調して広告を行うのは悪い事じゃないけど、それに頼って「一発逆転」を狙うと失敗するのよね。結局は歌う人に価値がないと意味がない。YUKIさんから詞の提供を受けても南波志帆に魅力が無ければ売れない。それが早い時期に理解出来たのは良い事だったと思うの。
@ossan: 以前、南波ちゃんのイベント後に「竹内まりやさん辺りから協力してもらえないかなー。」とか言った事があるのだが、ホリプロは過去に高畑充希でそれをやって壮大に失敗してるのを忘れてました。すみませんでした。
@ossan: そろそろ読書を終わらせて帰宅したほうが良いかな。。。
@ossan: @kirschesinfonie んー、一般的な単語はダメだ、と言ってるのではないです。「ソプラノ」と聞いたら、kirschesinfonieさんは何をイメージしますか?
2011-01-10 22:44:09 via Twitter for iPhone to @kirschesinfonie
@ossan: @kirschesinfonie 「ソプラノ」という単語だけを南波志帆を知らない人物が聞いた場合、何をイメージすると思いますか?という問いから必要。
2011-01-10 22:21:35 via Twitter for iPhone to @kirschesinfonie
@ossan: 「この商品が欲しい!」と思って勢いよく購入してその商品に満足してる場合「それって値段いくらだったの?」と訊かれても正確な価格は回答できないものなんだよね。
@ossan: 南波志帆の特徴ある声を「キャンディボイス」とか「マシュマロボイス」とか思ったけども、楽曲がそれっぽくないので、マーケティング的に問題があるわけです。他に個人的には「キャンディ」のような西洋感より「お香」に近い香りを彼女の声に感じてる部分もあったりする。
@ossan: 簡単に言うと「マジックボイス」という単語の「マジック」に世間の人が何をイメージするか?という問題なんですよね。「サインペン」「手品」とか反射的に思い浮かべたら「関係なさそうだな」とか思考する可能性があるわけで。難しいんだけど、探してます、俺は。
@ossan: @kirschesinfonie アナウンサーの方なので世間にわかりやすい言葉を選んで伝える職業なわけですから間違いではないんですよね。「マジックボイス」って未知の顧客には伝わらない単語なので俺も困ってますし。かと言って「ロリボイス」だと顧客が警戒するんですよね。難しい。
2011-01-10 21:55:50 via Twitter for iPhone to @kirschesinfonie
@ossan: CDをリリースしない時代になったら、インストアイベントとかどーするんだろうか?CDはあと3年もしないうちに無くなると思ってる。あと3年程度でPCに光学ディスク読み取り装置が付かなくなるはずなので。
@ossan: @kirschesinfonie じゃあスローモーションにしてみようかな。
2011-01-10 21:42:02 via Twitter for iPhone to @kirschesinfonie
@ossan: 人それぞれだよな、と思ったので消去。
@ossan: シンバルズ、キリンジ、を知らなかったけども南波志帆の楽曲に惹かれて購入した、という私のような立場の人は基本的にどういう楽曲を聴いてきたのだろうか?岡本真夜とか竹内まりやとか、そのあたりは聴いたりするだろうか?
@ossan: 14日の南波ちゃんラジオリクエスト、何の曲をリクエストしようかな。。。「オーロラに隠れて」にしようと思ってたけど「スローモーション」のほうが好きだからなぁ。。。
@ossan: さみー。
@ossan: ドーナツ食べたい。
@ossan: 実家離脱。暇れす。
@ossan: 南波ちゃん大好き。寝る。