O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

日常をぐるぐる回すと、興味を持っているものが変わっていた。

東京に来て早3ヶ月になるんだけども、
自分自身の生活のリズムとか、習慣とかを色々修正して、
修正完了を迎えた感じをこの数週間に感じている。


休日に関して先に言うと、
今月に入ってから、土屋太鳳ちゃん、昨日に刈谷友衣子ちゃんと、
立て続けに「会ってみたい」と思っていた人たちに会えて、
大阪に居住していたがゆえにネックになっていた「交通費」という制約
(距離、は俺の中では制約でも何でもない。
 そんなもんは金を払って飛行機を使えば解決出来る。
 それを分かってないバカがこの日本には多すぎる。距離は制約ではない。
 移動の制約は「交通費」という経済上の問題が作っている。)を、
取っ払って改めて正直に思う通りに動けている感が快適な感じ。


そういうのもあってか、
これまで興味を持っていたものの単なる惰性で続いていただけだったようだ、
と、改めて気づいたものもあって、今週に入ってから、
色々と止めたり、モノを廃棄したり、をまた開始してる。


それもあってか、今週は「心」は穏やかに過ごしていた。


ただ、仕事はハードで勤務時間中に全力疾走でコーディングを行っていて、
これまでの仕事の中で一番と言えるくらい集中している、
という、シチュエーションが多くて、定時に帰宅出来るものの、
帰宅して夕飯を食べたら知らない間に死んだように寝てたりした。


なので、夕飯が毎日、オリジン弁当なのだ。
帰宅して何か他の事をする「手間」が全て「無駄な作業」に、
私の目には映っていて、本当に帰宅してからやる事なす事が面倒で、
帰宅したら夕飯を食べて寝るだけにしたいのだ。
(水曜日と金曜日は帰宅後に洗濯機を回してから夕飯を食べる)


食器を洗う、なんて、バカバカしい。
で、オリジン弁当ならそんなものは不要だ。


たまに気分転換で、リンゴを切って食べてたりはするけどね。


3〜4日に1度、近所のスーパーで8枚切りの食パンを買う。
朝食に毎日2枚食べる、と決めているからだ。


そんな感じで、多くの事をローテーションで回す。
無駄は省く。考える時間を作らない。早い。これで良い。
この状況がようやっと、今週くらいに自然に回せるようになった。


他にも省こうと思ってるものがある。
iPadの3G契約を解約しようと思っている。
遠征しなくなったのでiPadを持ち歩かなくなったのだ。
ただ、自炊して電子書籍化したファイルがあるのでWi-fiでは使う。
でも将来はkindleとかにしちゃうかもしれない。
おもちゃとしてiPadを持ち続けても良いんだけどね。


そんな感じ。