2013年02月18日のツイート
@ossan: @mymelodyorg えー、これで気づいたんですか?!すげーです。。。。
@ossan: iPhoneとかAndroidに得意先の電話帳入れてて、FacebookとかLINEに電話帳同期しちゃったバカがいまして、Pマーク剥奪されたらお前の責任だからな、と説教したのがつい先日。FacebookやらLINEに電話帳を流しちゃったら情報流出扱いになっちゃいますよ。
@ossan: @mymelodyorg なるほどw 舞台を「諸事情」で降板してたんで今後はどーなることやら、ってのはあるんですけも。
@ossan: @mymelodyorg さりげなく仕事してますなぁ。
@ossan: @tomato4126 なんか、デマくさいんですよねぇ。
2013-02-18 22:55:01 via YoruFukurou to @tomato4126
@ossan: CDって一回作業をしたら後はコピーで「楽して儲ける仕組み」なわけで、それなのにCDの枚数を増やすために稼働時間数を上げたら意味がないのですよね。なので、2時間のライブを○回やって、○○万円の儲け、ってほうが稼働時間数当たりの利益率は高くなるから、そっちのほうが良いよね。
@ossan: 今日も寒い
@ossan: twitterでプロモトレンドは1800万!高額!ってさ、対象を絞ったり拡大したりで金額は変わる。LINEも企業が独自スタンプ提供したり公式アカウント作成したりしたら1000万超えるし。TVCMと比較したらリーチする人数考えたら安い。高いとか言ってる人は広告の相場を知らんアホ。
@ossan: 昨日の情熱大陸で一番印象に残ってたのは、きゃりーぱみゅぱみゅに「可愛いだけで良いんで」って言ったらしい「おじさん」とやらが、相当にセンスがないアイドルキモヲタおっさんだったんだろうな、と容易に想像出来てしまった事か。
@ossan: きゃりーぱみゅぱみゅの「チェリーボンボン」がアルバムに入ってなかった事に昨日の情熱大陸を見てから気づいた。
@ossan: というわけで、月曜日なので出撃。
@ossan: コレかよ!
@ossan: 井上苑子さんは中低音域では前へ押し出されるような力強い声がある一方、高音域で声量は多めなんだけども、力強さより聴いてる側には、儚さとか切なさ、暖かみが強く伝わる感じがあるんだけども「ソライロブルー」って高音域での迫力が必要な曲ちゃうんかと。
@ossan: 井上苑子さんの「ソライロブルー」って曲自体は悪いわけじゃないと思うんだけど「井上苑子」と、マッチングがされてない感じがかなりあるのですよ。彼女が自分自身で作詞作曲してた過去なり、自分でチョイスしたカバーをYoutubeで披露してたり、っていう実績があるがゆえ。
@ossan: 井上苑子さんの1stインディーズの「ソライロブルー」って曲、苑子さん作曲じゃないのか。。。どおりでつまらん曲なわけだ。苑子さんの曲は荒削りながらも良いんだけどなぁ。これじゃあ「井上苑子らしくねーよ」って苑子さんに文句言うのはスジ違いだな。君は君の曲を歌ったほうが良いと思うよ。
@ossan: Web上に色々と「過去の某人物の行動事例」が積み重なると、人々はそれを「一貫性がない」と、揚げ足取りの道具にする。実際には一貫性がある人物ってのを演じるのはとてもとても難しい。とは言え、俺も他人に強制的に「一貫性」を求める事もある。それは、やはり罪な事だろうとも思う。
@ossan: 誰もが日々「俺」だの「私」だのを状況に応じて演じてる部分があるのだから、その時々に「演じてる」内容によって「常識」に対するスタンスやら割合やらが変わってくる。「クリエイターな私」を演じてる瞬間が仮にあったとしたら、その時は「常識を強烈に嫌う私」になってても問題はないと考えるべき。
@ossan: 誰もが「常識」を嫌い、誰もが「常識」の中で生き、誰もが「常識」を振りかざしてるってだけだと思うけども。頻度とか割合は各自で違うだろうけどさ。 / “「常識」を忌み嫌う連中は、アップルや「シンプル」とどう整合性をつけてんの? - 世…” URL