O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

結局AppleもAmazon EchoやGoogle Homeの機能を別端末に持たせるのか。

もはやWebと繋がるハードウェア「最後の砦」とも言える、
リビング端末でAppleが何かを出してきそう、
という記事が出てきた。


www.itmedia.co.jp


次期OSのupdateでMacにSiriが載るようだ、というのは、
結構前に出てたので、てっきりAppleはリビング端末は出さずに、
Macにその役割を担わせるのかな?と思ってたんだけども。


今どき、わざわざPCを買わない人に対しては
別にリビング端末がやはり必要、という結論になったのだろうか。


このリビング端末の機能にもよるだろうが、
特別でも重要でもない機能しか載らないなら、
現状は部屋に置いているiPadiPhoneにリビング端末の
役割を担わせるのが妥当なところではないかとも思うけども。