O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2012-01-05から1日間の記事一覧

[駄文]嫌いな人からも学べる人が最強なんだろうな、と思ったり。

誰からも好かれる人が人生をイージーモードでやっていくのに、 最強だろうとは思うんだけども、しかしながら、 俺は嫌われる人からは思いっきり嫌われてしまう気質があるもんで、 「誰からも好かれたい」的な事には努力をする意味を感じてないわけでして。 …

[駄文]Fairiesが売れ始めてるような気がするけど、情報伝搬ルートはどこにあるのか?

「売れる」とは、現時点ではもちろん言えないんだけども。 客の動員数の増加量がFairiesは近年の他のアイドルユニットよりも、 非常に急激であるように感じていて、結局のところ、 単純に「マス」への情報投入量の差が出てるんだろうな、と。 しかしながら、…

[駄文]2012年のアイドル業界の方向性を予測。2012年末に全て予測が外れて爆死してみるためのエントリーを書くよ。

タイトルの通りです。 全部ハズレる可能性が高いけども、書くだけ書いてみる。 2012年は「地道に売る」から「物量がモノを言うに決まってるだろが」にトレンドが変わる。 なぜなら、Fairiesが「物量」で結果を出し始めてるから。 アイドルを売るには「AKBの…