O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

[駄文]Fairiesが売れ始めてるような気がするけど、情報伝搬ルートはどこにあるのか?

「売れる」とは、現時点ではもちろん言えないんだけども。


客の動員数の増加量がFairiesは近年の他のアイドルユニットよりも、
非常に急激であるように感じていて、結局のところ、
単純に「マス」への情報投入量の差が出てるんだろうな、と。


しかしながら、俺が気になっているのは、
アイドルヲタの主要層である
20代後半〜40代(広いけどさ)界隈への
情報伝搬速度よりも、その下位側、とりわけ、
10代の学生層への広がり速度だろうか。



「SCANDAL」と同じ情報伝達ルートを採用してる?

「Fairies」の情報伝達ルートを表面上だけの「感触」だけで言うと、
以前に私を驚かせた「SCANDAL」が飛躍的に売上を伸ばした時と
同様の情報伝達ルートを理解して利用しているのではないか?
という事だろうか。


実のところ、私も詳細を分かっていない。


単に物量でプッシュした効果がダイレクトに出てるだけなのか、
何らかの形で情報をプッシュする効果的な方法があるのか。
(Web単体だとプッシュに弱いのよね)


色々と気になっている。