O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

アイドルヲタに恋は難しいのか?

娘。ライブ後に昔からのハロヲタ友人と晩飯。
互いに気心が知れてる間だが、ハロヲタ仲間が増えるにつれて、
互いに会場では会って話すけど、
ちょっと疎遠になっていた間柄だった。


かなり久々に少人数て゛飯になって、
気がついたら、恋の話になっていた。


アイドルヲタの自分が好きになった人に対して、ふさわしくない男に思える、とか、
アイドルヲタであることが不誠実なように思える、とか、
だから、もうアイドルヲタを辞めようと考えてる、とか、
まぁ、こういうことに悩んでるのは、
俺だけじゃあないんだなぁと思った。


2年前の俺も、ハロヲタ辞めるってさかんに言ってたけど、
それは好きになった人にふさわしい男に俺はなりたい。
と、心から思ってたからなんだけど。


今日会って話をしていて、みんな男らしいところがあるじゃねーか。
って思ったな。


惚れた人に恥ずかしくない自分になりたい。
だからヲタを辞めるってのは、
ヲタの永遠のテーマかもしれぬ。